あと一年

SNSばかりで当ブログを全く更新していませんでした。


私が政治活動を始めてから1年(2021年11月から)が経ち、少し長文になると思いブログを開いたらこの始末😅


お時間ございましたらお付き合いください。


誕生日を迎え年齢も31歳となりました。

町田市議会では次の選挙まで最年少の座は揺るぎません。(笑)


さて、

この1年間では本当に色々な事がありました。

初当選から初めての議会。

そして夏には、参議院選挙がありました。

私は党の代表でもあった「荒木ちはる」を応援し、皆様にもお願いをしましたが、

当選には届きませんでした。その節は誠にありがとうございました。


そして肩に重たい怪我をしまして(現在はかなり良くなっていますが未だドクターストップ中)、所属している町田市内のバスケットボールと草野球チームの練習への参加が暫くできなくなってしまいました。


少し落ち込みながらも9月議会。

一般質問で質問していた、南町田グランベリーパーク駅に喫煙所の設置や病児保育を川崎市との広域連携やインクルーシブ遊具の設置など皆様から頂いた声が実現されました。


最終日にはNBAのジャパンゲーム!!!

王朝を築いたウォリアーズと皆さんご存知の八村が所属するウィザーズの対決。

内容はイマイチでしたが、この目で生でNBAの試合を見る日が来るとは!

今度は本場アメリカで見たいものです。


そして10月、台風が心配されましたが

初めての建設常任委員会視察。


人生で初めて九州の地を踏みました!

視察中は新人が私だけだったものですから、党や会派を超えて先輩方から沢山の事を学ばせていただきました。

他にも九州は本当に料理が美味しい!

初日は宮崎でお昼にラーメン、夜は鶏のコース

2日目のお昼はかごしま黒豚、夜は鉄鍋餃子に博多ラーメン、

3日目のお昼は焼きうどん

と地場の味も堪能させて頂きました。

熊本、佐賀、長崎、大分はまたの機会に。


そして11月。

この一年で沢山の仲間ができました。政治家は孤独だと言われますが、私は幸いにも孤独ではないようです。

マニフェスト大賞を受賞したり、他市への視察、日々勉強です。


また、私の所属している都民ファーストの会では代表選挙が行われ、

森村隆行シン代表の元、再出発となりました。

私もそれに伴い党内での役職がつきました😅

まずは4月の統一地方選挙。東京都の端っこから微力ではありますが、サポートしてゆきます!




激動の一年でした。

支援者の皆様にはいつも応援して頂きありがとうございます。

もっと地域を回って皆様の声を吸い上げ、お困りごとは解決に向け、疑問に思ったことは一般質問をして参ります。


これからもどうぞ宜くお願い致します。



町田市議会議員【現職 最年少】

中川 幸太郎


中川幸太郎 町田市議会議員 都民ファーストの会

町田市議会議員 都民ファーストの会所属 中川幸太郎ウェブサイト 小池百合子知事が信頼する男 東京大改革、町田から進めます

0コメント

  • 1000 / 1000