3.11


お世話になっております。

町田市議会議員の中川幸太郎です。


3月9日から私の町田市議会議員としての任期が始まりました。

先般の選挙では2,406票という皆様からのご期待を頂きました。

この4年間しっかりと市民の皆様の代弁者として、頑張ってまいります。


早速、議員としての一週間が終わりました。

3月9日から開かれている

令和4年(2022年)第1回町田市議会定例会でございますが

その中で私はいわゆる「諸派」として議席番号「9番」。

4つある常任委員会では「建設」常任委員会となりました。

主に環境資源、道路、都市づくり、下水道について取り組んで参ります。

※https://www.gikai-machida.jp/g07_giinlistS.asp?SrchID=77

よろしければこちらもご覧ください。




そして本日は3月11日

東北東日本大震災から11年が経ちました


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご家族や被災された方々に。心よりとお悔やみを申し上げます。


11年前も私は町田にいました。

当時の私はまだ19才でしたが

11年前の3月11日はこの先も決して忘れることはないと思います。


そして皆様にも防災に対する意識、備えをして頂きたいと思います


諸外国での火山の噴火やこの日本でも連日、地震が続く事がございました。

「明日は我が身」
そして他人事じゃない地元の明日

災害を止める事はできないかもしれませんが、備える事で被害を最小限に抑えられるかもしれません

「たられば」ではございますが、
震災被害者の私の思いが頭の片隅にでも置いておいて頂ければ幸いです。




そして、今は私の職場でもある町田市役所では水曜日と金曜日の夜にライトアップがされています。その時々の〇〇の日、〇〇デイなどのイメージカラーに合わせて照らされていますが、先週からはウクライナの色に合わせております🇺🇦

1日でも早く、安心して暮らせる日が来る事を願っています
それでは、皆さま
よい週末を!!

中川幸太郎 町田市議会議員 都民ファーストの会

町田市議会議員 都民ファーストの会所属 中川幸太郎ウェブサイト 小池百合子知事が信頼する男 東京大改革、町田から進めます

0コメント

  • 1000 / 1000