3.11 常任委員会 総務委員会副委員長を拝命

いつもお世話になっております。また、

このブログ記事まで辿り着いてくれたことに感謝申し上げます。



議会構成の改選にも伴い、本日の本会議の休憩中に常任委員会が開催され

私は、委員内の互選により


総務委員会の副委員長を拝命


致しました。

大会派に一期目の方達もいる中で

1人会派の諸派で最年少

にも関わらず

一期目の後半でこのようなチャンスを頂けた事に

大きな感謝を関係各位に申し上げます。ありがとうございました。


委員長をしっかりとサポートしながら役務を全うしたいと思います。


総務委員会の所管は市長直下の「政策経営部」をはじめ

重要な部署を多数抱えております。


また防災安全部も去年に文教委員会から総務委員会に移管されました。

防災といえば、奇しくも、本日3.11は東日本大震災から

13年となりました。

被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方やそのご家族には、心よりお悔やみ申し上げます。


親の実家であり、私の生まれた地でもある福島県にある富岡町も浜通りで、

津波により、家は流され、原発も近いことから帰宅できない状態となりました。

今は他の街で親戚家族全員揃って生活をしておりますが、

口には出さないものの、今でも辛い思いをしていると思います。


遠くに住んでいる我々も一年に一回のこの「3.11」で思い出すだけでなく

日頃から防災に対する意識が必要です。

当事者にならなければ備えられないのが「人の常」でありますが、

所属している町田青年会議所でも「地域連携防災委員会」のメンバーでもあります。

これは何かの機会だと思いますので、防災について様々な方面からの知恵をお借りして

猛烈に知識を蓄えて自分は勿論ですが、

所属している町田市(町田市議会、青年会議所)に対して還元していきたいです。


明日からは初めての総務委員会が始まります。

まずは、しっかりと委員会運営につとめて参ります🫡




中川幸太郎 町田市議会議員 都民ファーストの会

町田市議会議員 都民ファーストの会所属 中川幸太郎ウェブサイト 小池百合子知事が信頼する男 東京大改革、町田から進めます

0コメント

  • 1000 / 1000