現在の相棒は、街宣車?

街宣車と聞いて皆様はどのようなものを想像されますか?

政治の世界に入るまで、全く聞きなれないこの言葉。


色々な用途はありますが、政治の世界では、政治活動用の車として、自らの政策を訴えるツールの1つとして活用しています。


選挙の時だけ走らせるのではなく、普段の活動の中でも、政策の訴えをするために使える武器のようなものと言い換えることもできます。


そもそもうるさいだけ!って思われている人も多いと思います。私も、ずっと同じように思っていました。


でもこの世界に入って感じることは、市民の方々に想いや政策を伝える手段が非常に限られているということです。


私みたいな新人は、現在すでに現職の方と比較して、自治会のお祭りやイベント、活動期間など多くのことでハンデを持っています。その中で許されている活動の1つが、この街宣車を活用した政策の訴えなんです。


うるさいなと思われる方も多いことは承知していますが、少しだけでも耳を傾け、どのような人がどのような考え方なのか、知って比べてほしいと願っています。


想いが伝わるよう、私も街宣車に乗って政策の訴えを続けていきます。


どこかでお会いできることを楽しみにしています。

ぜひお声掛けいただければ嬉しいです。


※大雪の時も頑張ってくれた相棒です


中川幸太郎 町田市議会議員 都民ファーストの会

町田市議会議員 都民ファーストの会所属 中川幸太郎ウェブサイト 小池百合子知事が信頼する男 東京大改革、町田から進めます

0コメント

  • 1000 / 1000